fc2ブログ
 
welcome to http://kisaraginokoroni.blog22.fc2.com/

 難儀な人のファンになったもんだ…。 

以前から、あまりメジャーじゃない人を好む。



…好むと言うと、色々と語弊が生まれそうだな。

「まだメジャーじゃない人を、よく見付ける。」

こっちの方が、まだしっくりくるか。
とにかく、まだ世間一般に知られてない人をよく見付けるのである。
友人知人に勧めるけど「誰?」と9割方聞き返されてしまう人達が、ほぼ。
このブログを立ち上げたきっかけの一つも、
「そう言った人達を紹介して、ちょっとでも興味を持ってもらえたら嬉しいな。」
…なんて思いがあったから。

勿論、その中には知った頃はマイナーだったけど、今やメジャーになった人達だっている。
『水曜どうでしょう』や『CUE』、『BUMP OF CHICKEN』なんて良い例。
友人に勧めた頃は、まだまだマイナーだった皆様。
それが今や、全国放送のドラマに出たり、『みんなのうた』に採用されたりと、
あの頃じゃ思いも寄らなかった事になってたりする。
嬉しい限り♪

ただ…まぁ、CUEと言うかNACS関係は例外なのだが…。

私がファンになった人達は、あまりテレビに出ない。
メジャーになってもテレビに出ない。
出ても、BSだったりWOWOWだったり。
動く姿を拝見出来るのは、ライブ会場に行くかDVDだけ…なんてのも、ざら。
そう言った意味では、メジャーながらもアングラなのかもね…。

どこがどうなったら“世間一般”と言えるのか分かりませんが、
まぁ、そんな方達が好きなアーティストの大半を占めているのです。
そのため、色々難儀する事が多いのも事実。
情報は掻き集めなきゃいけないし、歌いたい歌はカラオケに入ってないし…。
とほほ…な思いをする事が、結構あったりします。

…さて。
前置きが長くなってしまいましたが、そんなアーティストの中に、
『ラーメンズ』と言うお笑い芸人がいます。
そのうちの1人、小林賢太郎(主に今回のK.K.P. #7)について、ちょいと話そうと思う。
結構長い事になるかもしれない。

以下、いつもよりざっくばらんに徒然と話します。
私的想いですが、不快な思いをする方もいらっしゃるかもしれません。
一応分けますが、どうぞ御了承下さい。
嫌な方は、回れ右。
携帯の方は分かれませんのでお気を付け下さいね。











続きを読む
スポンサーサイト



2010/11/29 | 20:23
ラーメンズコメント:0トラックバック:0

 ご当地楽しみ隊!!「天龍村編」 

以前、こちらのブログでも紹介させて頂きました『ご当地楽しみ隊!!』
コチラの新作が、YouTubeさんにアップされましたよ!

≪ご当地楽しみ隊!!「天龍村編」1≫ 


携帯の方はコチラから↓。

携帯用動画リンク

今回は、ちょっと遠出の長野県・天龍村。
ロケしたのは、今年の夏。
4人の夏休み満喫編です☆

遠出と言う事で、移動時間も長い。
今回は車内トークメインですが、夜中のテンションで面白い事になってます。

ゆるーい旅の始まり。
どうぞ、お楽しみくださいませ(^_^)

『ご当地楽しみ隊!!』公式ブログ:http://ameblo.jp/gotouti/



2010/11/28 | 15:12
TV・お笑いコメント:0トラックバック:0

 復帰おめー♪ 

27日の『めちゃイケ』にて岡村さんが復帰しましたよー!!

いやー…始まってから、ちょっとドキドキしたわ。
ちっちゃいオッサン現れて、感動したわ。
少しウルウルしたもん。

何だかんだでね、ずっとテレビで見てきた人ですから。
その人が急に休業してしまって、本当にビックリした。
復帰も危ういなんて噂も立っちゃって、何度も嘘の復帰説も流れて…。
休業前と変わらない元気な姿に、心底ホッとしましたわ。
岡村さんならではのノリと言うか、言葉のリズム。
それが見れてホッとした。
うん。

YAHOO!ニュースでも2日連続で取り上げられてますよ♪

ナイナイ・岡村、134日ぶり『めちゃイケ』で仕事復帰!
仲間らと感動の抱擁


『めちゃイケ』のメッセージボードには、ちょっとお見舞いされましたね。
トリハダと再び目元がウルウルと…。
笑いもありつつ感動もありつつ…やっぱり、この番組好きです♪

これから、各レギュラー番組にも復帰していく岡村さん。
取り敢えず、来週のANNは必聴ですね!!



2010/11/28 | 00:50
TV・お笑いコメント:0トラックバック:0

 祝・37歳! 

久し振りにぺそぺそとペンタブ作業。
仁さんの誕生日イラストでございますよ。

「そんな画力で大丈夫か?」
「大丈夫じゃない、問題だ」

記念イラなのに、色々と試したい機能を使ってみる辺りが、間違っている気がします。
そう言うのは、落書きの時にやろうね、自分…。

…とりあえず、

仁・誕生日
こんな感じで…。

11月27日の誕生花の一つ“デンファレ”と共に描いてみました。
デンファレの花言葉は『お似合いの二人・魅惑・有能・美人』だそうですよ☆

お花さんを描くのは難しいですねー…。
クリックしたら大きくなるんだっけ?
色々と雑な部分が多いので、細かく見ないでー(汗)。

そんなわけで仁さん、お誕生日おめでとうございます☆

今年はロールシャッハで念願の生・賢太郎さんを拝めましたからね。
今度は、是非、仁さんを生で見れたらいいなぁ…。
取り敢えず、『シャキーン』を毎朝見るのが日課になってきているので、
ジュモクさんを見て我慢してます(笑)。

2人目のお子様も生まれる予定なので増々頑張って頂きたい!
そして、出来ればラーメンズ本公演をば……これは、賢太郎さんか(爆)。



2010/11/27 | 23:08
イラストコメント:0トラックバック:0

 今度こそ… 

…信じていいんだな?

ナイナイ岡村が仕事再開を報告
「これからまた頑張ります」


今までも何回か復活報道があっては、やべっちが否定。
でも今度は、やべっちもコメントを寄せている。

本当だな?
いいんだな?
信じていいんだな?







…おかえり、ちっさいオッサン!
あんまり、無理しないでね。



2010/11/26 | 20:38
TV・お笑いコメント:0トラックバック:0

 顕さん出演PV♪ 

以下、CUE公式HPより↓


■安田顕出演 Skoop On Somebody「秋恋」のミュージックビデオが
『ユキウタ ep.』の初回生産限定盤に収録決定!

Skoop On Somebody 『ユキウタ ep.』
2010年12月1日発売

◆初回生産限定盤【2枚組・CD+DVD】(SECL-926~927) 1,800円(税込)

1.秋恋 Video Clip
2.どんなに離れても from "Live in Performance 2010 ~Classic Edition~"


■安田顕出演
Skoop On Somebodyの新曲「秋恋」PVの着ムービーの配信がスタート!

各モバイル配信サイトで

▼アーティスト検索なら → Skoop On Somebody
▼楽曲検索なら → 秋恋

でアクセス!ぜひダウンロードしてお楽しみください。

●「秋恋」着ムービーは以下の2バージョンを配信中!

「秋恋(1サビver.)」
「秋恋(1サビ Long ver.)」

※着ムービーLongはレコチョクでの取り扱いはございません。
また、Softbank端末では対応しておりません。
※携帯電話の機種によりダウンロードできない場合もございます。


…って事だそうですよ!

前回のCDは、ライブ映像DVDが初回特典だったので
「発売されないのかな?」と思ってましたら、新作で付いてきましたね♪
これは楽しみだ(^^)





2010/11/24 | 21:34
CUEコメント:0トラックバック:0

 ぐはっ! 

とあるブログで、なんともめんこたんな医龍写真を見つけた。
「なんぞや?」と思ったら“いまツブ”と言う所の物らしい。
「“いまツブ”ってなんぞや?」と思ったら、フジテレビ独自のツイッターみたいなものらしい。

おいちゃん、色々付いていけないぉ(´・ω・`)

数日間の物ならば、ログインしなくても記事が読めるので読み進める。

…ぐはっ!

荒瀬が可愛すぎる…つーか、皆仲良すぎる!
メロンパン分けあってその笑顔は反則だろー。
「あ・げ・る」…とか、しな付けるなよー…あ・さ・だ!!
それなのに、アイコンは医龍オフィシャル写真。
キャスト陣が「~なう」とか言ってたりで凄い可愛いのに、写真、めっちゃシリアス。
なので、かなりシュールな事になってます(笑)。

はー…こんなのあったのねー。
知らなかったわ。
医龍キャスト陣はドラマ期間中の期間限定参加らしいので、これからはチェックを怠らないようにするよ!!

『医龍3』いまツブ:http://special.imatsubu.jp/iryu3/



2010/11/24 | 20:59
TV・お笑いコメント:0トラックバック:0

 寒いんだよぅ。 

…寒いんだよぅ。
……寒いんだよぅ。

いや、本当にね。
冷え症には辛い時期でございますよ。
足先、手先が寒いったらないねー。
11月中旬って、こんなんだっけ?
明日は更に冷え込むらしいよ。
馬鹿じゃないの?
馬鹿じゃないの?

この時期って、何着てくか迷うんですよね。
朝晩がぐぐっと冷え込んだと思いきや、意外と日中暖かかったりしますもね。
日が照ってても、風が冷たかったり…。
むむーんと、悩みます。
はい。

取り敢えず明日は、手袋必須。

せっかく治ってきた風邪をぶり返したら、たまったもんじゃありません。
関節痛くなるのは勘弁して下さい(;´Д`)



2010/11/15 | 20:14
私事・雑記コメント:0トラックバック:0

 演ぶとSPと医龍3とSPEC☆ 

ども。
昨日の『医龍3』に衝撃を隠せない福島のバカです。
朝田が!
あ・さ・だ・が!!

いやはや。
あわわわ!な、まさかの展開ですね。
残りの話数、どうすんのさ?
伊集院先生の成長物語にシフト変更ですか?
あと、荒瀬の毒気が全く無い!
無毒!
もうちょい毒気のあった方がなー…面白いんだけど。
結局向こうのチームに参加してる場面も1回だけでしたしね。

まぁ、朝田があんな状態になってしまいましたからね。
今後の展開が楽しみです!

そしてそして。
“演劇ぶっく”と“ピクトアップ”を購入。
堤監督と顕さんの対談に、によによ。
既に「安田先生」なんて呼ばれてるとか(笑)。
ノリが宜しい、とても宜しい♪

堤監督と言えば、現在顕さんの出演している『SPEC』の監督だし、
今度出演する舞台『テンペスト』の監督でもある。
顕さんって…暗~いじゃないですか。
いつも共演者の方々と仲良くされてるか心配なのよねー…。
…って、ナニ目線だって話なんですけど(笑)。

対談で楽しげな様子が伝わってきて、なによりです。
今日の『SPEC』もバリバリに怪しい感じで(爆)。
何ですか、あの点滴直飲み!?
第1話では、普通の誠実そうなお医者さんだと思ったのになー…。
良い感じで破綻してってるなー…。
悪役顕さん、破綻顕さん、大・好・物!
ほほほ…。
…てか、今、公式HPでキャラクター図鑑見てきたが、海野さん、顕さんのまんま(笑)。
着ぐるみ好きとか牛乳早飲みとか爪かむとか…必要なキャラ付けなのか。
遊び心満載っすねー♪

コチラも5話目で急展開。
当麻の過去が明らかに!
左手の秘密も明らかに!
ワイワイとしていたのに、グッとシリアス&残酷なものに。
魅入りますねー。
そして、毎回のゲストが豪華だものー。
大森さんだもの―。
俺得!!

まだまだ謎がありまくりですからね。
次回が楽しみです☆

…で、もう一つドラマ繋がり…と言っても、こっちはレンタルですが。
『SP』を借りてきましたよー♪
今現在見てますよー♪

( ゚∀゚)o彡゜あっちゃん!( ゚∀゚)o彡゜あっちゃん!

やー…もうね、平田さん最高!
パピコのCMでも平田さんにしか目が行かなかったオイラです。
勿論ね、主演の皆様も素敵な皆様で。
あと、野間口さんとか、野間口さんとか、野間口さんとか!!
『GBL』見た時に「あ!この人!」って思いましたもの。
ねー。
野間口さんを知ったのは『SP』が最初なんですよー、オイラ。

リアルタイム時でも見てたんですが、あの時はまだ観劇とかしてなかった…。
まだまだ数は少ないですが、ちょこちょこ見るようになってから『SP』見ると、
小劇場の役者さんいぱーいで、によによしますね♪
他のドラマでも舞台役者さんが出てたりすると、ちょっと嬉しくなる。
楽しみが増えます、うん。
…てか、久ヶ沢アニキ出てんじゃん!!
仁さんに野間口さんに久ヶ沢アニキか…侮ってたよ、『SP』☆

TV版見終わったら、映画を見に行こう。
そのためのレンタルだもの。
あとで時間調べよっと!



2010/11/13 | 00:43
TV・お笑いコメント:0トラックバック:0

 『ご当地楽しみ隊!!』を紹介してみる。 

何度かこのブログで登場している『ご当地楽しみ隊!!』
先日のタンバリンプロデューサーズ第8回公演 『弱虫団』にも明記しましたが、
「なんぞや?」と思っている方の方が多そうなので(爆)、改めて紹介してみる。

ご当地楽しみ隊とは…
日本全国のご当地を誰よりも全力で楽しむ4人組!!


↑これがオフィシャルの説明でございます。

◆辻本耕志(フラミンゴ):http://www.flamin-go.com/orange/diary.cgi
◆砂川禎一郎(夜更かしの会):http://ameblo.jp/yofukashisuna/
◆図師光博(舞台俳優):http://ameblo.jp/zu-shi/
◆長谷川大輔(構成作家):http://ameblo.jp/gotouti/

以上の4人が出演陣(ちなみに長谷川さんのブログが、ご当地~の公式ブログ)。
それと、プロデューサー(?)の神様。
この5人がカメラ一つで旅をすると言う代物でございます。

「どうでしょうっぽくね?」と言った、そんなあなた。
……否めないし、番組内でも出演陣が言ってしまっている始末(苦笑)。

で・す・が。

見るとね、違いますよ。
スタイルは似てるけども、全然違うとどうバカなオイラは思うよ。
どうでしょうは移動がメインな部分が結構あるけど、ご当地~は目的地で楽しんでます。
あと、結構ユルユルでワイワイ楽しんじゃってます。
どうでしょうより平和(笑)。

芸人さんが2人いますが、全員が芸人じゃないので良いバランス。
我が我がじゃないので、ゆるりとのほほ~んと見れます。

…で、これは何で配信されてるんだ?
TVか?ローカルか?…って事なんですけど。
YouTubeさんでございます。
しかも不定期。

今の所…

≪南房総編≫


≪秩父編≫


≪山梨編≫


以上の3つがアップされております。
携帯の方、毎回の事ながら見れなくてごめんなさい(汗)。
“ご当地楽しみ隊”で検索したら一発で出てきますのでお試しあれ。
本当は、一番最初に≪箱根編≫ってのがあるのですが、
そちらは現在DVDのみで見れる状態になっております。

…出てるんですよー、DVD。
出演陣のライブ会場等で買い求める事が出来ます。
私も、フラミンゴさんの単独ライブで入手しました。
通販とか…あったかな?
あればいいのになー…。
K.K.P.で辻本さん知ってコレにたどり着いた時に、
「欲しい!」って人も出てくると思うんだ…私のように(爆)。

…結構弾けてますから、辻本さん。
舞台とはまた違う御顔を拝見する事が出来ますよ(笑)。
個人的には、南房総編のはっちゃけっぷりが好きです。
山梨編の服のダボつき加減も萌えます←。





少々脱線しましたが、どうでしょうとか好きな人は結構楽しめるんじゃないかなぁ?と。
ゆるっと楽しい旅番組、時にじんわり心に響く。
まだ公開されてませんが、次回分も収録済み。

とにかく一度、お試しあ~れ~♪



2010/11/09 | 21:57
TV・お笑いコメント:0トラックバック:0

 文化系な休日の過ごし方。 

週末の話になってしまいますが、行ってきましたゲキ×シネ!
『蛮幽鬼』でございますよー♪

最近ねー…ちょいと色々疲れててねー。
風邪治んないのとか、寒くなってきたとか、
人間関係とか、人間関係とか、人間関係とか……。

そう言う時は、レッツ☆現実逃避!
…と言うか(苦笑)、こう言う世界にどっぷりと浸かりたくなるんでございます。

途中休憩ありつつの3時間程の上映。
それでも飽きさせないエンターテイメントは、流石の『劇団☆新感線』!

セット、豪華!
俳優、豪華&ハマり役!
音楽も照明もバッシバシに決まって、殺陣もなまら格好良い!!
笑い要素もありつつ、きっちり話の芯もある!

故に飽きないんだなー。

生で見たら、更に迫力あるんだろうなー…と思いつつも、
俳優さんの表情などが細かく見れるのは、映像ならではなんですよね。
カメラ17台だもの。
「こんなアングルから!?」ってな感じのもあって、驚きます。

演劇とはまた違った感じではありますが、入り口としては良いかもですね。
ゲキ×シネ見て興味を持って劇場に足を運んでくれたら、万々歳でしょう。

また、上映してほしいなー。
頑張れ、地元の映画館!!


…んで、その後は、県立美術館。
久し振りに足を運んだ訳は、エジプト文明の物の展示会やってまして。
結構好きなんですよー、そう言うの。

ミイラとか、言わずもがなでじっくり鑑賞。
装飾品とか細工が細かくて、感心して見てたらあっという間に2時間。
映画の後に行ったので5時間程ガッツリ集中してみたから、
若干眼精疲労でしたよ(汗)。

でも、滅多にない機会だからねー。
貴重な体験してきましたよ。
うむ。

そんな休日の過ごし方。




2010/11/08 | 23:19
私事・雑記コメント:0トラックバック:0

 ゲキ×シネ☆ 

“ゲキ×シネ”と言う物をご存知でしょうか?
簡単に言ってしまえば、演劇を映画館で見るって事なんですけどね。
劇団☆新感線が行っているものでして。

詳しくは、公式HPにて:http://www.geki-cine.jp/

…で、ですね。

やっと、地元の映画館で上映してくれるよー!!

待ってたよー、待ってたよ、ゲキ×シネ!
映画館が小さいから諦めてたんだけど、ついに地元に!

ねー。
小さいもんなー、あの映画館(笑)。
でも、最近3D対応にするついでに、県内唯一の音響設備揃えたそうです。
勿論、ゲキ×シネもその会場で上映してくれます。
外観よりも、設備投資。
客にとっては、ある意味ありがたいです、はい。
映画見る時が快適だったら良いのさ。
多少、外見がボロッちくても良いのさ(苦笑)。

期間は1週間と短いのですが、前売りも買ったしね。
行ってきますよー。
『蛮幽鬼』見てきますよー。

楽しみ楽しみ♪



2010/11/02 | 21:58
映画・舞台・演劇コメント:0トラックバック:0

 
Copyright © 来更来の頃に All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?